私は現在名古屋で一人暮らしをしているのですが掃除が苦手で、特にお風呂やキッチンの水周りは水垢やカビなどの汚れが気になりつつも放置している状態でした。

そこでなにか画期的な方法はないかと調べていて見つけたのが、東京で再注目してる家政婦のサービスでした。『名古屋』『家事代行』と検索すると、想像をはるかに超える派遣会社の数々がありました。今までセレブな奥様だけが利用する特別なものだと思っていた私は正直驚きました。そして私は水回りの掃除がセットになっているコースのあるところを選び、予約し、いよいよ当日を迎えました。

プロの技

時間ピッタリに現れたのは、親しみやすい柔らかな雰囲気の40代くらいの女性でした。特に気になる箇所を伝えると家政婦さんは黙々と掃除を始めます。「カビ、すごいですよね。お恥ずかしい。」と呟くと家政婦さんは「水周りはお掃除が難しいですよね。」と笑顔でフォローして下さり、簡単にできる掃除のアドバイスをしてくれました。あっという間に掃除は終わり、確認すると見違えるような綺麗なお風呂にキッチンです。プロの技にただただ驚かされました。

敷居が高いように感じていた家事代行サービスですが小さなことからお願いできること、東京だけでなく名古屋にもたくさんの派遣会社があることが分かったのでこれからは有効に活用していきたいと思いました。

Comments closed.